タイヤウーマンの日記

『あ~~ Wで言い間違い(笑)』の巻

2016年12月16日

我が家のチビッ子どもは(小3と6歳)

仲良く遊んでいるな~と思ったら、すぐ喧嘩が始まります( ̄▽ ̄;)

時々、高校生の長男君も 冗談が通じないので

マジになって、チビッ子どもに怒りまくっておりますが(笑)

そんな騒がしい毎日を送っております。。。

みっすん★タイヤウーマン どぇっす( ̄▽ ̄)ゝ

先日、末っ子長女が「今日ね~ ポークダンス踊ったの~」と話していました

きっと「フォークダンス」のいい間違いだな~と思い

ちょっと、めんこいので(笑)そのまま話しを聞いていたのですが・・・

次男坊が「ポークダンスだって~(笑)豚でも踊んのか~??」

と、長女に言って、馬鹿にしてました・・

「また、余計な事を~(`皿´♯)」と母ちゃんの檄が飛びましたが

そんな次男坊も・・・

小さい頃から、ドラマ「SP」に出てくる俳優の岡田君に憧れ

イヤホンを見つければ←SPの方々が着けているのですっっ

「買って~ エアホン買って~」とせがんでおり

たまたま100円ショップに買い物へ行った時に「イヤホン」を見つけ

「母ちゃん エアホン買っていい??」。。と次男坊・・

そう・・「イヤホン」ではなく「エアホン」(≧ε≦)プププ~

アンタだって、言い間違えとるやないかぃ~~

そこで母ちゃん

「エアホン??エアホンだって~~ 空気でも耳に入れんのか~??」

と、ちょっと大人気ない一言を 次男坊に言いました(笑)

(((( ̄▽ ̄;))))←次男坊 超恥ずかしそう(笑)

「母ちゃん・・本当は なんていうの??」

「エアホンじゃなくて、イヤホン!!」

「オレ~、ずっと エアホンって言ってたよね~ うわぁ 恥ずかしい・・」

「ポークダンス」に「エアホン」

どっちも母ちゃんにとっては

めんこい「いい間違い」なんだけどね~(≧▽≦)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る