タイヤウーマンの日記

『ピッカ☆ピカのぉ~~、2年生♪』の巻

2015年4月8日

今日は、広尾町内の小・中・高で

入学式なんでございます!!

中には「小学校&中学校のW入学式だよぉ~ん」なんて方もおり

さすがに「小・中・高トリプル入学式だよぉ~~ん」

なんて方は居ませんでしたが・・

ご覧のような快晴で、とてもいい入学式になったのではないでしょうか!

我が家の長男&次男坊は、そろって「2年生」へ進級。

長男君は、エンジ色のネクタイからグリーン色に

次男坊は・・というと・・

「母ちゃん!! もうオレ2年生だから!!」

お~~!!∑( ̄□ ̄;)/)) 忘れておったっっ

1年生の「象徴」とも言える、この黄色いランドセルカバーを

すっかり外すのを忘れて、そのまま学校へ行かせる所でした・・

スマンスマン・・2年生だからもうカバーいらないね~( ̄▽ ̄;)

そんな、次男坊は・・「オレ、掛け算できるべか・・」と

今から不安を口にしております・・

きっとお友達の中に「オレっち、掛け算の九九言えるっち」

って子がいたのでしょうね!!

焦るな~、次男坊よ~~

人生は、地道にコツコツだぞぉぉ~~←「まれ」ちゃんに影響受けすぎ(笑)

「ってか・・地道ってなんだ?? コツコツってなんだ??」By 次男坊

って~~、そこからかぁ~~いっっ

わかった!!次男坊よ!!

これから母ちゃんが、「地道にコツコツ」ってぇ~~意味を

地道にコツコツ教えてやるたいっっ!!

これから、長い道のりになりそうなんで・・母ちゃん

コラーゲンのドリンク飲んでおくわぁ~ \(☆▽☆)/~~♪

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る