タイヤウーマンの日記

リトレッド可能なスニーカー!

2015年3月29日

3月最後の日曜日お天気も良く、皆さんは如何お過ごしでしたか。

私も今日は春の繁忙期を前に休日を取らせてもらい、

以前から気になっていたスニーカーをゲットすべく帯広へ出かけました。

そのスニーカーとは「備後の国」広島産の「スピングルムース」という

ブランドの靴なんですが初めて実物を見てシルエットと配色が

とてもカッコいい、そして試着してみたところすごく足にフィット、

履き心地がとても良いんです。さすが国産、日本人の足に合っているんですね

更にこのスニーカー、リトレッド(更生)出来ちゃうんです。

何が?

靴底(ソール)がすり減ったら新しいゴム底を張り付けしてくれるそうです

タイヤにもリトレッドタイヤ※があります。それと同じ!

ん~、なんて環境にやさしんだろう。

ちょっとした事だけどやっぱり日本製ってすごいですよね。

私も春が待ち遠しい、そんな休日でした。

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る