タイヤウーマンの日記

『バッテリーがぁぁ~!!Σ( ̄□ ̄;)/』の巻

2015年1月23日

雪~・・降ったどぉぉ~~

そして、風も吹いとるぞぉぉ~~!!

皆さん、こんにちは

みっすん★タイヤウーマン です(^v^)

今朝は、雪かきをしようを思っておったので

目覚ましを 5時にセットしておったのですが・・

夫婦で、まんまと 朝寝坊・・( ̄▽ ̄;)ぇぇ~・・

うぉりゃぁぁ~~~!! と

二人で超高速雪かきをしました~ フゥ~

さてさて。散々、皆様には『バッテリー』の話をしておりましたが

↑小娘が、偉そうにね(笑)

我が家のマイカーも、ついにその時がやってきました・・

最近エンスタのかかりも悪く「ん??」と思う事もありまして

点検してもらったら『注意』と出てしまいました・・

出掛け先でエンジンがかからなくなっても困るので

早速交換しました!!

交換した途端、当店のスタッフ兄さんが

「ライト明るくなった!!」とおっしゃっていたようです!

わかる人には、わかるのね(笑)

あたしゃ・・ライトが暗くなってる事にも気づかなかったよ・・(T▽T)

そうそう!! 我が家のクルマは「充電制御車」です。

新しく入れたバッテリーが 『パナソニック カオス』です!!

充電制御車には、お勧めの「大容量バッテリー」でごわす(^▽^)

そう言えば・・今は「アイドリングストップ車」にお乗りの方が多い!

実は・・そのアイドリングストップ車なんですが・・

バッテリー寿命が近づいてくると・・

なんと!!「アイドリングストップ」 しなくなる!!

いつも信号待ちでアイドリングストップするのに

あれあれぇぇ~~! 今日はストップしねぇぇぇ

な~んて時は、まさに寿命が近づいておりますので

お近くの『ミスタータイヤマン』で点検してみて下さいね!!

やっぱり、点検が大事ですよ~!!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る