タイヤウーマンの日記

『三連休最終日は・・筋肉痛の予感・・(T▽T)』の巻

2015年1月13日

天気もよろしくて、気温も高い三連休最終日~~♪

だから、やって来たのよ!スケ~ト☆

長男君以来、久々に教えるのよ、スケ~ト♪

十勝の「冬の体育の授業」と言えばそうっっ「スピードスケート」

昔「伊藤みどり」さんの可憐なフィギュアスケートを観て

「なんだっっ、この白くてめんこい☆スケートはっっ」と憧れましたが

十勝は「スピードスケート」が主流なんでね・・・

小学生のワタクシは・・お得意の「妄想」で

「伊藤みどり」さん風に滑っておりました(笑)

さて、足のデカい次男坊は、小学1年生ですでに「23㎝」のスケートです

多分将来は、長男君のように「29㎝」とか・・

意味わからんレベルまで、足だけ成長する事でしょう(笑)

今日は久々に滑ったので、超~~足が痛いっす(T▽T)

運動不足解消に、次男坊が上達するまでリンク通いしようかな~~

さて、冬休みも残りわずか!! 次男坊の冬休みの工作を何にしようか・・

なかなか決まらず、紙粘土で色々作ったのですが、気に入らず・・

結局、こちらの「バズーカ風 空気砲」が気に入ったようで

こちらを作成いたしました!!

1年生なので、半分以上は母ちゃんのお手が入った作品ですが(笑)

大目に見てくだせ~~い( ̄▽ ̄;)

そして・・三連休中の衝撃の事件・・と言えば・・

9割 母ちゃんがお世話をしている「たまごっち」なんですが・・・

なんと!! オヤジのようになっちまって~~(涙)

なんじゃこりゃ~~!!

ねじり鉢巻きに青髭、腹巻って・・なんじゃこりゃ~~っっ

せっかく、頑張ってお世話したのに(T▽T)

色々調べたら「おやめろじっち」っちゅ~、キャラらしく

公園で「おやじっち」と話すと、このキャラに変身してしまうとかで・・

しかし今朝にはちゃ~んと、めんこい「メロディっち」に戻っておりました!

良かったわぁぁ~~ 

これで今日も頑張って働けますわぃぃ(笑)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る