タイヤウーマンの日記

今春のブリヂストン新製品は凄いです・・・

2015年1月12日

こんにちはアキラです

まだまだスタッドレスタイヤが主役のこの時期ですが

来る春の主役「夏タイヤ」の情報も入ってきております!!

そこで今日と明日はその新製品をカタログ写真でご紹介します。

まずはプレミアムコンフォートタイヤ「レグノ」から

新製品「レグノGR-XI」と「GRVⅡ」

GR-XI(エックスアイと呼びます)

セダン・コンパクトカー向けレグノです。

従来品「GT-XT」を正常進化させたタイヤとなり、

レグノの真骨頂「静粛性」と様々な路面でノイズを抑えた上質な

乗り心地が特長です。

特に私はパターンを見たとき、とてもハンドリング性能が向上しているな~と

感じました。

従来品「GR-XT」では車種、特に重量の重い車ですと少しフニャ感が

あったのですが非対称形状と非対称パターンの効果で直進安定性と

応答性の良いハンドリングが期待できそうです!!

サイズラインナップは19~14インチまでの30サイズです

発売予定は2月からとなります。

お次は・・・

ミニバンユーザー待望の(私も待ち望んでおりました!)

ミニバン専用レグノ GRVⅡ です。

実に9年ぶりのモデルチェンジとなります。

基本は先ほどのGR-XIのパターンをミニバン用にアレンジしていますが

ミニバン特有のノイズ(特に3列目シートやラゲッジスペース付近)を抑制する

為の工夫が施されています。

また、高速道路やワンディング走行での車体ふらつきを低減するチューニングも

さらに進化しているようです。

私が特に気に入った点は上記の性能進化はもちろんですが

タイヤの顔ともいえるパターンをフルチェンジしたこと、

そしてサイドウォールデザインがカッコよくなったこと。

もちろん性能には関係ありませんがやっぱり日常目にするところは

大事ですよね~!

せっかく、履くんだったらカッコいいデザインの方がいいに決まっています。

今回発売になるレグノGR-XI・GRVⅡはサイドデザインも凝ってますよ

GRVⅡの発売サイズは17~15インチの15サイズです。

発売時期は4月からとなります。

当店でどちらの新製品も発売と同時に展示しますので入荷したら

またご案内します。

是非、プレミアムコンフォートタイヤ「REGNO」をご体感ください。

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る