タイヤウーマンの日記

「世界が認めた日本アニメ映画は、奥が深い・・」の巻

2014年11月22日

怒涛の三連休が始まりました・・

今日は『休日★おっかさん』で~す(^v^)/

先程、チビッ子二人を引き連れて

スーパーのタイムサービス『10個入 卵1パック100円』を

頭数の3パックGETしてきた所です(笑)

我が家は毎日、お弁当作りがありますのでね

卵の消費量が半端なく多いのでありんす・・

休みの日のブログが、こんな生活感だらけでスミマセン( ̄▽ ̄;)

先週土曜日は、乗用車のタイヤ交換が忙しくワタクシも出勤しておりました!

あれから一週間・・先週いっきにお客様が殺到したので

今週末は、穏やかな「ミスタータイヤマン」となりそうですね~

さて今朝からチビ達は、夕べTVで入った『千と千尋の神隠し』を観ております~

『もののけ姫』が入った時もそうなのですが、宮崎映画をチビッ子に説明するのは

なかなか難しく・・大人も考えさせられるテーマが沢山詰まってますよね!!

細かい描写や、キャラクターの表情で、何を考えているのか

想像しながら観るように!!・・とさっきから教えているのですが・・

それでも、まだまだ説明が必要で・・

↑残念なことに、高校生の長男君にまで説明しなければなりません( ̄▽ ̄;)ぉぃぉぃ

『カオナシ』は何でしゃべらないの??

『油屋』にいる人は人間なの??

沢山の『ハテナ』がいっぱいのアニメ映画なんて他にありませんよね!!

どうか、世界が認めたアニメ監督が発進する『生きる』とは?『欲望』とは?

というテーマを沢山想像しながら

『良い目』と『良い耳』で汲み取ってもらいたいものですぅぅ

想像しようぜ~、チビッ子諸君よ~~!!

ワタクシは・・ちょっと

『想像力』と『妄想力』あり過ぎて、時々暴走するけどね~(笑)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る