タイヤウーマンの日記

「やっぱり、バッテリー交換はお早めに!!」の巻

2014年11月21日

今朝は、久々に朝寝坊・・( ̄▽ ̄;)

ご存知、みっすん★タイヤウーマンです!!

寒いからね・・布団に包まってたら出たくないよね・・

我が家は、ワタクシが寝坊すると、み~んな朝寝坊です(笑)

さて!!

朝から、末っ子長女の通う保育所の駐車場で

ワタクシの弟の嫁さんに「お姉ちゃ~~んっっっ」と

呼び止められたのですが・・

なんと、バッテリーに寿命がきたのか・・エンジンが・・かからない(×▽×)

車を購入してから5年・・一度もバッテリーの交換はしていない~

って話だから、もう寿命ですね・・

さっそく、ボンネット開けてバッテリーサイズを見て

先に出勤している旦那さんに電話して、在庫確認!!

同サイズのワンランク上、『パナソニック・カオス』の在庫があったので

無事に、新品交換しました~( ̄▽ ̄)v いかった、いかった~

出先でトラブルが無かった事だけが、救いでしたね~~っっ

もし、小さい子供を車に乗せているときに、出先で止まってしまったら・・

なんて事を考えてたら、この季節だと、冷や汗が出てきてしまいますね・・

今は、アイドリングストップ車が多くなってきましたね!

地球にとっては『エコ』ですが、バッテリーの寿命が早く尽きてしまう

という事は、前にもお伝えしましたね!!←なんか、しっとい真面目(笑)

バッテリーの寿命が、あとどれくらいか・・

気になる方は、ぜひ当店の『安全点検』で確認してみて下さい!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る