タイヤウーマンの日記

「乾燥と寒さ対策に・・( ̄▽ ̄)」の巻

2014年10月26日

寒い寒い・・と言っておりましたが

今日は暖かいのよ・・広尾町( ̄▽ ̄)/

しかし、乾燥する季節でごわす・・

パリッパリの干物になっちまう前に・・加湿器出しました

我が家の加湿器は、普っ通~の・・

空気清浄器とか、ハイテクなものがついていないタイプのです(笑)

ご存知・・干物になりそうな(笑)

休日☆おっかさん  どえす(o・ω・)ノ))

今日は、次男坊の『学習発表会』がありましたので行ってまいりました~!!

しかし、途中で末っ子長女が・・なんだか様子がおかしい・・

「熱っぽくね???」「んだね・・」

長女・・突然の発熱・・

という事で・・旦那さんは末っ子長女と先に帰りました~っっ

病は気から・・何だか私まで・・喉がイガイガするぜいぃぃ

↑ワダスの場合は、完全に『気』からですが(笑)

スーパーへ行ったら、いつも飲んでる『ほっとレモン』の

『しょうが』バージョンが売っておりました!!

しかも、お湯で割れる濃縮タイプ!!←炭酸水でも割れるどぉぉ

しょうがが入っているので、体もポカポカ☆

これで風邪ともおさらばぁ、バイバイ( ̄▽ ̄)/~~~

これをお湯で割って、仕事へ行くときに魔法瓶に入れて持っていけば

コンビニで買うより安いよねぇ!!←そう。。ワダスは兼業主婦っっ

そして、そして・・

寒さが本番になる前に、しまっておった防寒グッツを出してお洗濯~♪

お気に入りのワダスの手袋が・・・

なぜか、親指の内側だけ・・大きく穴が!!Σ( ̄□ ̄;)

なしてだべ・・雪かきの時にこの指にだけ、しっとい力が入ったんだべか(笑)

お気に入りの手袋・・穴開いちゃった・・そうだっっ穴~埋めよう!!

しかし。。どうやって??? 編むのかい??

しかし、ワダス手袋編んだことねぇ~し・・

ちゅ~事で・・←どういう事だい??(笑)

100円SHOP好きのおばちゃんが

な~んか、めんこいから買ってみた『お花』のワッペンがあったので

穴に、縫い付けてみました(笑)

どうぞっっ、笑っておくんなっせ~~!!

内側なんで、決してお花のワッペンは見えることはなく・・

たぶん、今年の雪かきで・・また穴が開いてしまう気がするわけで~・・・

とりあえず、どんどん成長する子供の服にお金がかかるので・・

母ちゃんは、ワッペンつけた手袋で、この冬を乗り切るぜいぃぃ!!

あぁ~、あったけぇ~(* ̄▽ ̄*)v

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る