タイヤウーマンの日記

「娘ごころ VS 秋の空」の巻

2014年9月18日

皆さん、朝晩寒くなってきましたね・・

ご存知 aya★おねいさん ですよ(^v^)

昨日は定休日

何もせずに、だらだらしようかな~と

思っていたのですが・・・

おねいさん、実家の昆布漁を手伝いに行ってきました!

何せね・・両親へ持っていくはずの『豆大福』を食べた

とんでもね~娘なんでね・・(笑)

罪滅ぼし??じゃね~けどさ・・

今日は、アルバイトの浜ガールが一人休んでるっていうし

頑張って働きました~( ̄▽ ̄)/

朝はすっきり秋晴れ★

しかし・・何だか雲行きが怪しくなってきた・・

ポチポチ雨からの~、ザン降り雨!!∑( ̄□ ̄;)

せっかく干した昆布がぁぁぁ~

半分乾いた状態で雨にあたった昆布は

みるみるうちに、クルリンって端っこが丸まって

父が「いったん小屋に入れるど!!」というので

ダッシュで運びやすくした昆布を運び入れ

両足パンパン状態・・( ̄ω ̄;)

ところがところが!!

秋の空は、変わりやすい!!

↑あんたと同じやん(笑)

急に晴れてきたのです!!

父ちゃん「また干すべし!」と言うので

また小屋から昆布を出しました・・・

だけども、またまた雨がポチポチ落ちてきて!!

あ~~~~っ

なんて日だ~~~~っっ

入れたり出したり入れたり出したり!!

くったくたで帰ってきた娘っこは

『豆大福』食っちまった罪滅ぼしの方が

高くついたような・・・そんな・・・

良心のかけらも無い事を、両親に対してふっと思ったのでした(笑)

なんて娘じゃ~~~~っっ(T▽T)

最後に・・癒しの一枚

虫君が出てくる前の~

『どんぐり君』でもどうぞ(笑)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る