タイヤウーマンの日記

「TVの影響で子供たちから、小人の謎に迫られる」の巻

2014年7月20日

三連休ですね~♪

皆さんは何処かへお出かけとかでしょうか??

我が家は・・と言いますと・・

長男は部活ですし、給料日前ですし、朝から化粧してないし(笑)

モロモロの理由で、家に引きこもっております(笑)

夏の3大行事も終わって、ぐったりしているというのもありますが・・

18日の夜にスタジオジブリの映画

「借りぐらしのアリエッティ」が入ったのですが

皆さん、ご覧になりましたか??

その日長女の保育所の「夏祭り」があったので、疲れて観れないなぁ・・

と思ったので、録画しました。

チビ達が興奮したシーンがやはり「借り」のシーンなのですが

その中でも「角砂糖」が出てくる所!!

「お母ちゃん!!角砂糖ってなにさ!!」と目をキラキラ★

んで、一日中「角砂糖♪角砂糖♪」と歌われ・・

スーパーで「角砂糖(☆v☆)」と買ってくれビームを送られ続け・・

ついに、買ってしまった「角砂糖」

いらっしゃいませ「角砂糖」

レジで精算するときも

「うちらには小さいけど~、小人には大きいんだよね~角砂糖☆」

と次男坊と長女が言うもんで、レジのお姉ちゃんが

「ブッッ」と噴出しておりました(笑)

ちなみに、小人サイズの家・・と言えば・・

「シルバニアファミリー」ぐらいの大きさでしょうか??

改めて、スタジオジブリ様☆

いつも素晴らしい作品を、どうもありがとう(^v^)

さてさて、夏休み直前に次男坊が「あさがお」を

学校から持ち帰ってきましたぞい!!

まだまだ、こんな感じで・・

北海道の短い夏休みの間に咲くのだろうか・・

あれれ・・

急に雨が降ってきました・・

三連休は、なんだか大気の状態が不安定のようです・・

それでは、みさなん・・

ごきげんよ~う

さようなら~

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る