タイヤウーマンの日記

「末っ子長女の初恋・・」の巻

2014年7月14日

皆さんこんにちは(^v^)/

台風が温帯低気圧となり

北海道は、台風一過で暑~い週末となりました。

予想通り、長男くんの学校祭初日の『行灯行列』は

土曜に順延となりましたが、無事に終わりました~

いやいや~~

わが長男よ・・

浴衣が「着せられてる」感ハンパなくて・・

「お前はバカボンか!?」と大爆笑でした(^ε^)ww

すっかり、男の浴衣は「腰で着るのよ!!」と

伝授するのを忘れまして・・

正直自分で着る・・と聞いて不安もあったのですが

先生もいるし、大丈夫だべな~と・・

それはそうと・・我が家の末っ子長女が・・

4歳にして・・「恋しました」((笑))

高校2年生の、とあるお兄ちゃんが数週間前に

長女の通う保育所に「インターシップ」で職場体験に来ていたそうで

その時から「おにいしゃん・・カッコイイ☆」と言っていた長女。

行灯行列が目の前をどんどん練り歩くのを見送っていたら

「あ、めいちゃん!!」と一人のお兄さんが!!

なんと、長女が恋焦がれていたその「おにいしゃん」がっっ!

気が付いてくれて、駆け寄って来てくれたではありませんか!!

もう、一気にテンションMaxになった長女(笑)

実の兄からもらった「うちわ」そっちのけで(笑)

「おにいしゃん」からもらった「うちわ」を大事に握りしめ

行灯がまた帰路につく頃「おにいしゃ~ん!!」と熱い声援を!!

学校祭最終日の「一般公開」で高校にお邪魔した時は

すっかり照れてしまって、「めいちゃん!!」と

声をかけられた時も、なんだかモジモジ・・

すっかり乙女な長女になってしましました(笑)

初恋・・だね~☆

いいね~~☆

キュンとくる響きだね~~☆

愛しの「おにいしゃん」のクラスに

トトロの置物が飾られていました☆

記念にパシャリ☆

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る