タイヤウーマンの日記

「末っ子長女の誕生日・・ですが・・」

2014年4月3日

みなさんこんにちは!!

タイヤマンのおねいさん、綾でございます!

昨日、末っ子長女の保育所で入所式がありました~

今年度から、長女は縦割りクラスデビュー★

児童数が少ない今は

3,4,5歳児の混合クラス編成なんです。

一人っ子が多い現代では、この縦割りクラス編成は

上の子が下の子の面倒をみるという面で

とても良いシステムだと、私は思うのであります。

しかし!!仲良しの〇〇ちゃんとクラスがわかれてしまった

我が家の長女は・・少々ぶぅーたれてました(笑)

次男も、学童デビューです!!

今は春休みも預かってくれるので、助かりますね!

しかし、1年生から3年生まで定員40名という狭き門だったため

決まるまでは、ドキドキでしたね・・

もし、学童入れなかったら・・

春休み・・長男と留守番!?

想像するに・・

「お兄ちゃんとドリフ観るか!!」

「うん!みるみる!!」

おぅぅ~~この流れは・・一日中ドリフ三昧かぁっっ

イッチョメ、イッチョメ、ワァ~オ!!

いやいや、ドリフにどっぷり浸かる所だったぁ~~っっ

何とか、母ちゃんの望む形になったので

今年一年も安心して働けます!!

おぅぅっと!!

そうだ!!今日は長女の誕生日だった!!

とはいえ、次男も四月生まれのため

我が家では合同誕生日になるので、今日はやりませぬ(苦笑)

ごめんね、ごめんね~~!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る