タイヤウーマンの日記

人気者ですね。うらやましい・・・

2014年2月7日

こんにちはアキラです

今日も厳しい寒さでした!

なにやら、関東地方では大雪の予報とか・・・

その低気圧が明後日にはここ太平洋側にも近づくとか。

あまり降らないでください!

さて今日はナビのセットアップをさせて頂きました。

実は昨年の11月にも今回と同じナビを新車にインストールしたのですが

もう一台のお車にも欲しいとのことでご来店くださいました

機種はパイオニアの人気シリーズ「楽ナビ AVIC-MRZ099」です

フルセグ対応でリッピング(CD録音機能)・DVD・CD・ラジオさらに

ipod、USBなどいっぱいソース機能も充実です。

そして、この楽ナビには「エアージェスチャー」という画面に触れずに操作ができる

機能が付いています。これは慣れるまで少々厄介ですが使いこなせるようになると

とても便利です。

ちゃんと練習機能もありますよ。 ・・・なんて親切なんでしょう

そういえば、我が家の愛車にも今回、このMRZ099をインストールしたんですよ。

インプレはうちの綾さんがこのブログでアップしていますがこれが

また面白いんですよね~

毎回、車乗るたびにカーナビのお姉さん(←ナビの案内音声の事)と

対決しているみたいです・・・

よかったら一度読んでみてください!!

そういえば先日、お客さんから安いナビは電話番号検索が今一だよ

と、聞かされました。話を聞くと、

「個人宅の番号検索をするとピンポイントで案内してくれないんだ!」と・・・

そうなんです、安価なナビがすべてそうではないのですがそれぞれ特徴があって

機種によってはできるモノ、できないモノがあります。

ナビをお買い求めの際には是非、カタログの機能一覧を一読する。

もしくはお店のスタッフさんに色々と聞いてみることをおススメ致します。

ではまた明日・・・

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る