タイヤウーマンの日記

「大感謝祭とは関係ないけど・・」の巻

2013年10月15日

皆さんこんにちは!

大感謝祭初日の大荒れに続き

とんでもね~台風が来ていますね・・・

北海道の天気も、天気予報の傘マークが

斜めに!そして斜めに!!

どんだけ荒れるんだべか(・・;)

感謝祭とは関係ごぜいませんが・・

10月10日より「シシャモ漁」が解禁になったようです!

なったようです・・って、他人事みたいな言い方ですが(笑)

私のお父上がシシャモ船に乗っているのでござーます。

お父上が電話で

「綾、シシャモ食うか?」

「食べるよ!」と私

「フライがいいか?それとも干した方がいいか?」と父

「フライが食べたいな~」と私

「パン粉つける前がいいか?つけた後がいいか?」と父

・・・って、何なんだこの選択のさせ方は(笑)

「じゃあ、パン粉つける前で」と私

「もうお母さん、パン粉つけてるわ~」と父

「じゃあ、それでいいよ」←だんだん面倒になった私

「揚げた方がいいか?揚げる前がいいか?」と父

って~~い!!まだ選択させんのか~~い(笑)

結局「お母さん揚げる準備してるから、揚げてもらえ~」

ですって(笑)

旦那はこの話を聞いて

「面白すぎる」と腹を抱えて笑っていました。

お父上・・

これからもそんな調子で

お願げ~~しますだ!

ちなみに写真は

「揚げたフライのシシャモ」と

「干したシシャモ」です。

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る