タイヤウーマンの日記

「綾さん、秋の夜長に読書を勤しむ・・」の巻

2013年9月20日

みなさんこんにちは!!

今日は「秋すぎるっ」ってくらい涼しい朝でした。

長男君は「お母さん、寒いから毛布~」って・・

あんた、毛布かけてるや~ん(笑)

毛布にさらに毛布かけるのかい??

全く。相変わらず「スットコドッコイ」な奴ですな(・・;)

さてさて、タイトル通り

私・・秋の夜長に読書を勤しんでおります!

元々そんなに本を読む人ではなかったのですが

高校生の時に「原田宗典」さんのエッセイを

友達に貸してもらってから、少しずつ足を踏み入れ

今は「湊かなえ」さんや「村上春樹」さん

とにかく何でも読みます。

そういえば、小さい頃から「文章」が好きでした。

書くのも好きですね~☆

メールやLINEのこの時代に、私は手紙をよく書きます。

だって私、今でも「文通」してるんだわ~!!

↑う~ん、懐かしい響き~~(^^)

小学校の時に流行ったんですよね、文通。

多分、今でも続けているのは私だけでしょうね(笑)

20年以上文通続けている岐阜のTさん!いつか、会いましょう!!

そんな私を見て、夫が万年筆を買ってくれました!

「こげなエエもん、わだすなんかに・・」←誰やねん!

さもさも、こればかり使ってるように思いますよね・・

今日ひっさびさに出して使おうと思ったら

「カッスカスでインク出ね~~」(笑)

ひっさびさ・・なんで・・

ペン先に溜まったインクが乾いてただけですが(苦笑)

カッチョいい事言って、カッスカスじゃね~か~っっ

って事で・・ペン先をお水に浸してっと・・

はい!復活!!

ごめんよ万年筆くん・・←メンズだったの?(笑)

今日もいい色出してるよ☆☆

せっかく復活したので・・

Tさ~ん!!私万年筆くんで手紙書くわ~!

『綾さん、秋の夜長に文に勤しむ』ってか~(笑)

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る