タイヤウーマンの日記

「綾さん、海上自衛隊砕氷艦しらせ に感動!!」の巻

2013年9月9日

皆さん、こんにちは!

綾でございます!

タイトルの通り・・十勝港に

「しらせが~~、キタ~~!!」

デカイっっ。デカ過ぎるぞ!!

「しらせ」は9月6日に十勝港に入港し、一般公開の前日に

先に学生さんを招待してくれたそうです!

9月7日、8日の二日間が一般公開で

私達も、7日に行ってきました!!

十勝港には今まで、自衛隊の護衛艦「ひゅうが」「あまぎり」

などが入港していますが、砕氷艦は初めてです!

艦内には「南極の氷」や「南極の石」などなど

たくさん展示もしており、これだけ大きい「南極の石」は

珍しいんですって!!

見学の順路に従って、階段を上って上って・・(・・;)

いやいや・・日頃の運動不足が~~(苦笑)

あ、艦内には「床屋さん」もありましたよ~!

観測隊の方々の寝室もありましたー。

二段ベットでした(^o^)☆

なんか、こんな報告しかできなくて・・

なにせ・・もれなくチビ達もついて来ていたので・・。

もぉぉ~チビ達は、走り回って危なくて・・

追い掛け回して、怒って、やっと見学して・・

見たんだか見なかったんだか・・(・・;)

砕氷艦はこのあと、11月には南極へ行くそうです!

すごいなぁ~☆☆

カッチョエエなぁ~☆

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る