タイヤウーマンの日記

「綾さん、弁当作りに大忙し」の巻

2013年7月26日

夏休みですね~~☆

皆様、3日ぶりでございます!!

タイヤマンの「おねいさん」綾でございます!

最近雨が多くて、涼しいのよ☆広尾町。

なんだかんだで、7月ももう終わってしまいますね・・。

我が家の長男君。中学校生活最後の夏休みに入りました。

8月4日に「十勝地区吹奏楽コンクール」がありますので

長男君は、毎日練習に励んでおります!!

「コンクール」とは・・?

そうです!!吹奏楽の甲子園です!!

今が追い込みですので、お弁当持参で1日練習!!

目指せ金賞!!掴むんだ全道への切符☆☆

っつ~事で・・

主人と長男君、2人分のお弁当作りが始まりました~(・・;)

いっぱい食え~~!

そして、おがるのじゃ~~!

↑もうこれ以上おがらなくてもいいか~(笑)

※「おがる」・・とは?

北海道弁で「おおきくなる」の意味でありんす。

好き嫌いも無く、ええ子じゃ~~♪

と思っていたのですが・・

なんと、最近「オイラ、梅干きらいなんだよね・・」

「はぁぁぁぁ!?何いうとんじゃ~!おぬしはぁぁ!」

母ちゃんなんか!母ちゃんなんか!

「ただいま~、お母さん梅干は~?」

って言うくらい←オーバーだべか(笑)

梅干が~~~!大好きなのに~~~!!

カリカリ梅なんか、い~っつも口に入れて~

んでもって~

そのあと種を口の中で転がすのが、いいんだな~♪

おま~は、それを嫌いというのか~~~!!!

酸っぱければ、酸っぱいほど・・「すき・・」

あ~、愛しの梅干や・・

旦那の次に大好きだぞ・・

ま~・・嫌いっちゅうなら仕方がね~

梅干は入れんでやったぞい!!

↑結局息子には甘い母ちゃんでした~~(笑)

さ~っせん!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る