タイヤウーマンの日記

「綾さんの資格活用状況・・」の巻

2013年5月30日

今日は雨です・・。

皆様、二日ぶりで御座います。

タイヤマンの「おねいさん」←しつこく強調(笑)綾でございます。

北海道も、ジメジメとした季節になりました・・。

当店のトイレの掲示板も「雨に日対策」に変わりました~。

それと、5月25日から6月11日まで

「エコドライブ応援セール」やってますよ~!

ちょこっと景品も揃えておりますので、皆さん遊びに来てくださいね~!!

アメちゃんもたくさん用意してま~す!

「キャラメルないの?」と言っていたおじ様。買った買った~!

意外と大人の方に喜ばれる、当店のアメちゃんです(笑)

さてさて、皆さんは学生時代に「資格」なんて取得したりしましたか?

私もいくつか取得したのですが、「ワープロ」「簿記」「硬筆」・・

なんか色々「取るなら今でしょ!!」みたいな感じで、あれもこれも取得してました。

しかし、実際活かせてるか・・と言われたら・・アハハハ~(・・;)

「字」は長男君の方が上手いし、「簿記」は何やったのか覚えていないし(笑)

そうだ!私!ワープロは1級の試験は受けたんだ!

私たちはずっと「ローマ字打ち」で授業をやってたんですが、ある時先生が急に

「ローマ字打ち」じゃ1級受からないから「ひらがな打ち」に直しなさい!

とか言い出して・・じぇじぇじぇ~~~~!!

「無理だべ~~~~!」「おら、できね~!」

結果は・・お察しの通り、完敗・・。

2級はGETしてますので、それなりにカッチョ良く打てます・・

打てますけど・・ま~・・

タイヤマンの事務をやる事になって、カッチョ良く「カタカタ・・」打ってると

「現金預入」がいつの間にか「現金小豆絵」になってたり

「広告料」がいつの間にか「刻刻料」とか意味不明の文字が・・(笑)

主人は「あんたワザとやってんでしょ~」って言うんですけど・・

結構、本気でカッチョ良く打ってんですけどね~。

カッチョ良く・・カッチョ良く・・

うん、わかった!カッチョ良く、ゆっくり打つことにしよ~!

なんて言ってたら「サンタポイント」が「サンタポインチョ」になっちゃって

パソコンの前で、1人でお腹抱えて笑ってしまいました~(笑)

おら、だめだ~

カッチョ良く、ゆっくり打っても、この程度だ~・・。

「タッチメソッド」とか出来る人・・尊敬します!

そんな、タイヤマンの「おねいさん」

特技は「洋裁」です!←ぜんぜん関係ね~(笑)

ワープロとか簿記とか、なして取得したんだべか~(笑)

でも、あの時は本気で「取るなら今でしょ!」って思ったんだも~ん!

皆さんは「資格」生かせてますか~?

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る