タイヤウーマンの日記

Kカーのお祭り!!

2010年5月23日

今日は「日本初のキスシーン映画「はたちの青春」封切り(1946)」

ここ数日「十勝晴れ」の透き通った天候に

恵まれていましたが今日は朝からぐずついた霧雨模様↘

気温も上がらずピットではまたジェットヒーター出動です

こんにちはアキラです

さて本日はKカーにタイヤ・ホイールセットを御買上げ頂きましたので

ご紹介します

まずはワゴンRに17インチセットを装着しました

タイヤは165/40R17

ホイールはクレンツェ「ヴィシュヌ」17X55

圧倒的大口径とでも言いましょうか。

Kカーにこのサイズはさすがにびっくりです

とりあえず、ローダウンはしばらくお預けとのこと・・・

お次はムーブに16インチセット+ローダウンをセットアップしました

タイヤはプレイズPZ-XC 165/45R16

ホイールはレイズ ベルサス ジェノーマ 16X55

こちらは35mm程ローダウンさせて頂きました

乗り心地もさほど悪化せず、きれいなローフォルムとなり

オーナー様にも気に入って頂けました

北海道では冬期間の雪上走行を考えた上で足回りを

検討しなければなりませんのでこのくらいがいい感じです

2台のお車とも女性オーナーさんなんですがクルマ好きと

お聞きしてたいへんうれしく思ったのは私だけでしょうか・・・

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る