タイヤウーマンの日記

明日は雪模様!?・・・

2010年4月12日

今日は「世界宇宙飛行の日」 最後のシャトル無事帰還できますように!!

なかなか暖かくなりませんがそれもそのはず

明日は雪の予報が出ています

4月も中旬ですがもうしばらくこのような天気が続くそうですね

こんにちはアキラです

今日は店内の「ECOホールコーナー」の御紹介!

最近よく耳にされていると方もいらっしゃると思いますが

普通品と何が違うかと言いますと「軽い」「高剛性」!

ばね下と言いましてクルマの足廻りを軽くすることで

低燃費に貢献できるということなんです

ホイールを「軽量ホイール」に変えてエコタイヤに履き替えると

とても低燃費に効果があります

ちなみにどのくらい軽いかと申しますと・・・

15インチの一般的なアルミホイールは約6Kgに対して

ECOホイール(軽量品)は約3.7Kgほどなんです

先ほど言いました「ばね下」荷重は上ものを軽くすり効果があります

当店では何種類かのECOホイールを展示していますので

是非お役様自身の手にとって実感してください

写真はブリヂストンの「エコフォルムCRS091とCRS101」

KYOHOから発売されている「リバッツアリスペクト」

他にもBBSより発売されているRE-Lなどがございます

お値段も決して高価なものばかりではありません

一度ご来店の上御相談ください

では本日のセットアップはまたまたPOTENZA S001です

セルシオ30に20インチを装着しました

以前はブリヂストンT's02でしたが高速での安定性と

ウエット性能をお求めでしたので迷わずS001に決定!

早速オーナー様のインプレッションは・・・

「まずクルマが路面に張り付いているみたいに感じるのと、

 とてもタイヤの剛性がしっかりしていて走りやすい」とのこと・・」

週末の長距離ドライブが楽しみになったそうです

ほんとうに良いですよ世界基準のPOTENZA S001!

ありがとうございました SO様

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る