タイヤウーマンの日記

空力パーツ?

2009年12月12日

今日は「大雪の日」

こちら十勝地方は「大雪警報」発令中!

こんにちはアキラです

昨夜からの大雪で除雪作業に追われながらの

本日の営業・・・

合間を見計らって書いています

先日、納車になったばかりの新型プリウスに

「空力パーツ」を発見しました。

みなさんは知っていました?

それはホイールカバー!

それも普通スチールホイールにホイルカバーがしてあるものなのですが

アルミホイールに装着してありました 写真1

・・・ようく見ると、分かります?

外した状態が写真2です

ほら、ちゃんとアルミホイールが顔を出しました。

これ実はマジで空力パーツの一つです| と、ディーラーの型の方に

教えていただきました

恐るべし トヨタ「ハイブリッド」!

そういえば、このようなパーツそこかで見たような????

ア!そうだ F1マシーン!写真3

きっとすぐに気が付かれた方もいますよね

フェラーリやトヨタなではすでに装着していますが

その効果は折り紙付!

まさか市販車で応用されているとは・・・

よくモータースポーツは市販車へフィードバックしると聞きますが

この例を見る限り正にその通りですね

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る