タイヤウーマンの日記

もしかして、NEW POTENZA?

2009年10月2日

きょうは「豆腐の日」

10月に入り少しずつ肌寒くなって参りました

冬将軍ももうそこまで来ているのでしょうか?

こんにちはアキラです

さて、今週末はいよいよF1日本シリーズですね

もしかすると、シリーズチャンピオンが鈴鹿で

決まるかもしれませんよね!

それもチームメイト同士での戦いなんて

往年のセナ・プロストを見ているようです

話は変わりますが先日、IAA フランクフルトモーターショーの

ワールドプレミアムされたクルマを見ていたら、

「え!もしかして!!??」

という写真を発見したんです・・・写真1

実はこれ、フェラーリの新型車Ferrari458Italy(写真2)に装着されていた

タイヤの画像なんですが・・・

良く見ると「POTENZA S001」をサイドウォールに書かれているんです 

さらにアストンマーチンの新型4ドアのラピードにも同じく

POTENZA S001が装着されていました。

ともに20インチですよこれ

ん~、気になって仕方がなく、さらにインターネットで調べてみたんですが

なんと、アストンマーチンのHPにはもうすでにラピードの標準装着タイヤとして

ちゃんと、Bridgestone Potenza S001と記載されていました

よし!って感じです

確か私の記憶が正しければPOTENZA RE050は2002年エンツォフェラーリに標準

装着されて以来ですから、かれこれ7年ほど経ちます。

もちろん今でもその性能はピカイチですがもうそろそろ新ポテンザが・・・

もちろん市販用としてこのS001が発売されるかはわかりませんが

ブリヂストンユーザーとしてまたブリヂストンショップとして

詳細な情報が分かり次第、この日記でもご紹介しますね

お楽しみに!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る