タイヤウーマンの日記

連日、極寒です~

2011年1月8日

今日は「東京・八重洲にブリヂストン美術館オープン(1952)」の日

ここ2,3日、とても寒い日が続いています

広尾は北海道でも冬は温暖な地域なのですが(太平洋に面している為)

日中でも氷点下・・・

ピットの中とは言え、細かい作業をするには少々身にしみます

そんな中、本日は2台のエンジンスターター取付をこなしました

お客様にとってこの季節、快適なお車で過ごしたいですからね

とりあえず週末のドライブには間に合いましたので

よかった、よかった!!

さて、この時期、クルマ好きにはホイールやタイヤ、パーツの

今年の新製品が気になる頃ですよね・・・

もちろん、私たちクルマに携わる者にとっても同然なのですが!

ここ数年は毎年開催される「オートサロン」が各メーカーの新製品発表会に

なっていますよね

もちろん今年も今月の14日~17日の日程で行なわれるみたいですが

現時点で分かった情報も少しずつ出始めています

そこで!

私が得た(、と言ってもネットや雑誌でですが)情報をここで少しずつ

掲載していこうと思っています

第一弾はRAYSです

注目はやっぱり鍛造ホイールの新作ボルクレーシング「VR.G12」(画像2)

鍛造1ピースで、軽量性はもちろんのこと、有り余る剛性値をたたき出す。

Formulaホイールで培ってきたノウハウを詰め込んだ逸品。

応力がかかる部分をブリッジ状に残すサイドカットなど、新しい試みも加えた見どころある一本。

と言うのがレイズのHPそのままの文言です

画像3は今年新しいレーベルが立ち上がるそうで・・・

東京オートサロンにて新ブランド「HOMURA」がデビューします。

ファーストモデルは、流麗なメッシュスタイル、「HOMURA 2x7」

CAST工法の特徴を活かすNEWホイールです。

だそうです

どちらも楽しみなホイールですね

特にG12はレイズさん一押しらしいです

今後も情報が分かり次第アップしますので、

もちろん他のメーカーさんも含めて!!

お楽しみに!!!

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る