タイヤウーマンの日記

これ何にしているかわかります?

2009年4月9日

今日は「大仏の日」

ちなみに昨日は「タイヤの日」でした

写真(上)何をしているところかわかりますか・・・

北海道や東北の方には「あ~、この時期には必ずやってくるよね」と!

実は道路の車線や横断歩道のライン補修なんです

雪の降らない地域ではあまり見ない光景だと思いますが

降雪地域では春になると毎年必ずといっていいほどこの光景を目にします

どうしてかというと雪が降り積雪になると除雪車が道路を走ります

そうすると道路を「フラウ」という羽のようなもので道路を削りながら

雪を排雪します。

当然、道路の白線も削られてしまいます

なので春雪がなくなるのを見図り、専門業社が削られた白線を1本1本

補修して廻る訳です。

ちなみに・・・

北海道の横断歩道には縦線がありません(正確にはほぼないものが多い)

な~ぜ?

先ほども触れましたが除雪車で白線が削られます。

車の走る方向の横線より縦線のほうが多く削られるます

なので最近の歩道は縦線がないのです

前置きが長くなりました・・・

それでは本日のご来店!

まずはマジェスタのH様です

先日ご予約頂いたタイヤ&ホイールのセットアップに

来られました

AME GRACER モノブロック 18X80

レグノ GR-9000 235/45R18

白ボデーにブラックPがイイカンジ!

ご家族どなたでも乗られるということで

あえてのノーマル車高です

写真(下)はNEWアルファードのT様

アルファード・ベルファイア兄弟の兄貴さんです

大きいお車なので今回はスポークタイプではなく

ディッシュホイールを選択されました

COSMIC ベネルディCL-211 18X80

カタログで見るより実物の方が大きく見えます

オーナーの方もご満悦でした

カタログとにらめっこした甲斐がありました!

御二方とも次回ご来店100キロ点検でお持ちしております!

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234

ページトップへ戻る