タイヤウーマンの日記

真冬に雨~?!雪の予報じゃなかったっけ?

2009年2月5日

まだまだ寒い日が続く北海道。札幌では冬の大イベント「雪まつり」がはじまりました。

こんにちは、アキラです。

2月初めは北海道でも一番寒い時期。各地で「雪祭り」や「しばれ(凍るほど寒い

という方言)フェスティバル」が盛んな時期です・・・

しかーし、当店の地元広尾では雨が降っています。

温暖化で最近は冬にも雨が降るようになりました。困ったもんです。

日中降って夜間から朝方にかけて凍ります。これがやばい!

朝起きたら道路がスケートリンク状態・・・

これを「ブラックアイスバーン」といいます。(本当にスケートリンクなんです)

写真を見て頂けるとわかりますか 路面がブラックでしょう。ここからブラックアイスバーン

がきているんですね。

さすがのブリヂストン「ブリザック」でもなかなか前には進みませんよ。

まだ雪のほうがいいんです。

早く春、来ないかなぁ~・・・・

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311

ページトップへ戻る