スタッフ日記

密かな

2022年4月16日タイヤ

こんにちは( ´∀` )

今日もタイヤのお話です。

前回はタイヤサイドの暗号についてのご紹介でしたので

今回はトレッド面(接地面)に印字されているものをご紹介。

なんだか数字がいっぱい。

同じタイヤでも数字が違うのです。

私も実はよくわからないので

ここはひとつ

 

ググってみました( ´艸`)

 

 

じゃん。

 

まあ予想通り。

製造上の管理番号でした。

どの工場のどの製造ラインのタイヤなのかを示しているようです。

つまり、素人にはなんのこっちゃわからん暗号でプロがほくそ笑むやつですよ。

ニヤニヤ(。・∀・)ノ゙(。・∀・)ノ゙

しかしこれのおかげで不具合が発生した時でも迅速に追跡対応が可能なのですから

侮れません。

不具合など無いに越したことは無いですけどね(╯▽╰ )

 

 

 

 

そしてこちらは細かいこだわり。

トレッド面に刻んでも儚い命なのにこだわりを感じます。

装着した後は見ることも無いでしょうから、もしレグノのレジェ―ラをご購入の機会がありましたら確認してみてくださいね。

他のタイヤでもあるのかなあと探してみたのですが

見つけられなかったので、もしご存じの方はドヤ顔で教えてくださいませ。

そろそろスタッドレス外しも落ち着き、

店頭もゆっくりモードになっているようです。

GWのお出かけ前にぜひ

\( ̄︶ ̄*\))ご来店お待ちしております。

 

えみ

ページトップへ戻る