スタッフ日記

お彼岸の旅

2020年9月26日

連休が終わってしまい、朝晩も涼しくなってきましたね。

そろそろ繁忙期の足音が聞こえてきました。

毎日スタッドレスが入荷しています。

今年こそは雪が降って欲しい。

交通がマヒしない程度の程よい降雪を期待しつつ、冬の備えを始めています。

 

さて先日の連休はお彼岸ということで、春はコロナ自粛で行けなかったお墓参りへと行って参りました。

近場の墓は先月済ましたので、今回は遠方の墓へ。

まあ旅の楽しみといえば美味しいもの、というのは変わりません。

 打ちたてのおろし蕎麦を堪能して

お墓を2か所参ってきました。

やはり人は少なめ。

荒れたままのお墓も目立ち、コロナの影響でしょうね。

お墓の裏は

 一面のそば畑

  少し車を走らせて遭遇。

この恐竜は越前和紙で出来ています。

デカいです。こちらには観光客もチラホラ。

デカいね~って言いながら記念撮影していましたね。

この後日没と競争しながら宿へ向かい山道をドライブです。

 

翌日は観光のみでしたので

金沢市内へ繰り出しました。

街歩きをしながら趣のある建物を堪能。

そして、こちら

 

   

「兼六園」には初めて行きました( •̀ ω •́ )✧

最初の坂道でやられた!ってなりましたが登りきると美しい景色が広がっていました。

写真を撮っている着物カップルが可愛い!

おばちゃんも混ぜて!!って駆け寄りたいのを我慢我慢(╯▽╰ )

ただ、素晴らしい日本庭園なのですが、時期的には緑しかないのでまた違う季節に訪れてみたいですね。

花の季節、紅葉の季節。

いつかは行けるかな~

 

駆け足の旅の最後は滑り込みで「自動車博物館」

こちらも人は少なめで、短い時間でもゆっくり見て回ることが出来ました。

 

  

この辺のチョイスは趣味の世界ですね。

アストンマーチンかっこいい!(((o(*゚▽゚*)o)))

  

こちらは言わずと知れたヾ(≧▽≦*)o

世代的に憧れの車でしたね!

 このN360は今のNシリーズの元。

可愛い中にもかっこいいが詰まってますo(* ̄︶ ̄*)o

このデザイン、どうよっ!たまらんね~(´ー∀ー`)

旧車も存在感が半端ない!!( •̀ ω •́ )✧

ここを訪れるのは2回目ですが、お客様が少なかったおかげでゆっくり堪能できました。

もっといっぱい写真も撮ったのですが、趣味の世界すぎて(笑)

ということでラスト1枚(づ ̄ 3 ̄)づ

お外にこの子が居ました。

ブイブイ言わせて走っていた姿を思い浮かべ、ええなあ~ってなりましたよ。

 

今回はお墓参りメインの旅でしたが、コロナが落ち着いたらまた

いろいろなところに訪れて美味しいもの食べて景色も堪能して

たくさん充電したい!!!

何故なら!!!

もうすぐ繁忙期!!!

言うてる間にスタッドレスシーズンですよo( ̄┰ ̄*)ゞ

体力着けねば、、、

今夜から!!筋トレ!!します!!!

ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

 

えみ

 

ページトップへ戻る