スタッフ日記

試乗レポート(* ̄3 ̄)╭

2020年3月12日

ここはお仕事ブログですよ!
 
というわけでっっっ!!!
 
試乗レポートぉぉぉ~(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
先日から押せ押せで当ブログに名前が出まくりの
新製品!! Playz  PXーRVⅡ
さっそく試乗、と言うかマイカーに装着して長距離ドライブして来たのでレポートをお届けします(゚∀゚ゞ)
 
先日の全国的に雨の日
 
どしゃ降り横殴りの雨でした(笑)
雨女確定やろ!(笑)
 
コースはこちら(`・ω・´)
第二京阪~京滋バイパス~新名神~伊勢湾岸道~新東名
 
 
今回鈴鹿PAを初めて利用しましたが
車好きにはたまらんですな(づ ̄ 3 ̄)づ
また行こう!
というわけで片道350キロ往復700キロ日帰りドライブ(アホですよねぇ~~)を敢行して参りました!!
 
車はスバルのエクシーガ
装着サイズ 215/50R17 95V  XL
 
 
新製品はウエット性能がグイッとupと言うことでしたが、
それよりもっとわかりやっすいっっ!!(≧▽≦)
それはやはり!!
 
運転が『楽!!』です
 
風で煽られるのは除いて、路面の状況によるハンドルの修正操作がほとんど必要無いくらいの直進安定性能!
タイヤでこんなに変わるんですね(ー△ー)
びっくりしました!
 
前回12月に同じコースを走った時は
スタッドレスタイヤのVRX装着でサイズは16インチ
グリップする分、細かくハンドル修正が必要で、非常に気を使いながらの運転だったので、ちょっと疲れたのを覚えています。
 
その前に履いていた夏用タイヤは新車からの物でY社のスポーツ性能タイヤ
こちらはゴリゴリ路面の凹凸を拾ってグリップ重視(だと思う)
路面からのレスポンスが『運転してる!!』って感じがするのでこれはこれで好きだったけど、どちらが良いかは状況によると思います!
 
通常の道路走行ではそんなに違って感じ無かった、、、、
私が鈍いのかな?(;´д`)ゞ
ただ、ウエット性能には安心感がありました!
 
と言うことで、高速道路走行の長距離ドライブにはやはりこちらのプレイズがオススメです
なんといっても運転者の疲れが違う!
高速道路はクルーズコントロール機能も併用して走行したので、往復を一人で運転しても平気でした!
ハイテク侮り難し!Σ(゚Д゚)
使うべし!!!
 
さらにそれを補助してくれる『楽ドラタイヤ』PXシリーズ!
看板に偽り無し
自信を持ってオススメ出来ます!
是非、お試しいただきたい!!!
 
ドライブ好きな方!!
長距離ドライブが年に何度もある方!!
ご検討いかがでしょうか??
 
ご来店をお待ちしてます!
 
 
そして、安定の飯テロ(╹ڡ╹ )
旅の楽しみは食は有り
 
 
 
しかし、比較でポテンザも気になるなぁ~= ̄ω ̄=
 
 

ページトップへ戻る