スタッフ日記

お盆はまたしても勝山(≧▽≦)

2015年8月22日

せっかく涼しい日が続いていたのに、

また週末は暑くなりそうですね~~

ワタクシ

お盆休みはまた、福井県勝山市へキャンプに行ってきました!

(先日UPした巨大ナメクジさんはここで出会いました)

今回は恐竜博物館へは行かず(先月行ったばかりなので)

「東山いこいの森」で一泊のんびり。

残念なことに夜は雨に降られて星空観察が出来ず、

流れ星はお預けだったのですが、

涼しいというより肌寒い気候に、

ゆったりした気分で一日過ごすことができました(^^)

二日目は普段は素通りしてる勝山市内に繰り出し、

「ゆめおーれ勝山」を見学。

勝山といえば「恐竜」ということで、

たまたまやってた「DINO A LIVE」を鑑賞。

「泣ぐ子はいねがぁぁぁぁぁ~~~」的な恐竜に号泣するチビッ子続出で、そっちの鑑賞に忙しかったりもしましたが(笑)

締めは 「勝山納涼花火」2000発!

めっちゃ近いし、迫力あるし、家族でレジャーシート敷いて寝転がって観られるくらいゆったりしてるしで、とっても得した気分でした!

あ、「ヨーロッパ軒総本店」のソースかつ丼も食べに行きました!

さすが、元祖!

トンカツさいこー(≧▽≦)

ごちそーさまでした!

ページトップへ戻る