スタッフ日記

彩り王子からのラブレタ~

2013年3月1日

みなさま、CMでご存知の方も多いかもしれませんが、

本日は「彩り王子からのラブレター」の御紹介です。

ニッポンハムの「彩りキッチン」シリーズ

ハムとベーコンの2つの看板商品を抱えたこのシリーズは

爆笑問題の2人がメインキャラとしてCMでもおなじみです。

この商品

画像にあるように、使い終わると王子からのラブレターが読めます。

今朝、ワタクシがみたのはこの二つ

   あなたが、今日、僕を必要としてくれた、、、!

   それだけでもう、胸がいっぱいです

   できるだけ近いうちに、また、お会いしたいです。

   できれば、ふたりっきりで

 (--) なかなかやりますね。

この句読点の位置が絶妙。

普通、絶対面と向かって言えないくさ~いセリフをこうも堂々と書きますか~~

いやはや、朝からおなかいっぱい?胸いっぱい??

さすが、関西球団の人気者を受け入れて、太っ腹にパフォーマンスしたい放題で観客動員を増やす戦術をとってみたり

鳴り物入りで入ったルーキーが「未成年パチンコ&喫煙」発覚しても謹慎させてしっかり再教育し、以降は何事もなく超大物に育ててみたり

ある球団以外は行かないぞ!と宣言した大学生を「ルール上問題なし、うちに必要!」と強行指名してみたり

大リーグ希望の高校生を、資料による懇切丁寧な説明と、親身になって相談にのって口説き落としてみたり

そんなプロ野球球団の親会社(球団オーナーも名物オーナーだし)だけあって

CMにしろ宣伝にしろ、

発想がユニークで楽しそうな会社ですね(^^)

ま、王子役が爆笑問題の田中さん、ってとこも。

ワタクシ、ソーセージは「シャウエッセン」ほぼオンリーラブなんです。

しかしこのユニークな発想、

我がブリヂストン社製品にも生かせないもんですかね~~

スタッドレスタイヤのプラットホームが出たら

 

    もう、あなたを雪道ドライブに誘えない、、、(涙)

 

とか

使用限界のスリップサインが出たら

    生まれ変わってまた、逢いましょう。

とか

技術的には難しいだろうから、せめてそんなシャレのきいたCM

作ってくれませんかねえ~~

あ、珍しくタイヤの話題になったわ(^^)

ページトップへ戻る