スタッフ日記

2013年初登山

2013年2月5日

先日のお休みの日に、

高槻市と京都の境にある「ポンポン山」まで

今年初登山へ行ってまいりました(^^)

前日は雪がチラついてて寒かったんですが、

この日も結構な寒さ

でもまさか、積もってるとは思ってなかったので

山道に入るまでの舗装路に残った雪の跡を見ても

さして危機感を覚えることはなかったのですが、、、

   登山道、めっちゃ積もってるし(ToT)

踏みしめると「ギュ」とか「キュ」と

もうスキー場よりいい音が聴こえます。

ちゃんとトレッキングシューズで行ったのでまあ危ないことはなかったのですが、

まさか大阪府内で「ちょこっと雪山登山」を経験できるとは思っても見なかったです。

足元に気を付けながら登っていくとようやく頂上に到着

若干霞がかってるものの、結構遠くまで見渡せます。

ここはさすがに日が当たるので雪はほとんど融けてましたが

     足元はグッチャグチャ、、、

     しかも風が吹き抜けてめちゃ寒い、、、

お昼ごはんも早々に、30分ほどの滞在で下山と相成りました。

この下山の下り坂でしっかり前脛がやられてしまい(--;)

しばらく変な歩き方になってます。

トレッキングポール欲しいなあ、、、

ページトップへ戻る