スタッフ日記

ことしは「もっと歩こう会」②

2012年10月22日

去年の小雨模様とうって変わって今年はとてもいいお天気!

しかもしっかり歩いたから暑い!!

ほとんど半袖、そんな状態で

お日様が燦燦と降り注ぐ中での昼食はやや拷問、、、

早々に食べ終わった組から木陰へと避難が始まりました。

その後再び歩くのですが、

木津川を渡った先、第一ゴールの「京阪八幡市駅」までは0.4Km

お疲れ様な方々はここで駅へ向かいます。

この時点で全参加者約350名の3分の2が脱落です。

前年までと違い、今回は行程の舗装路がほとんどだったためか

皆さん足にかなりキテた御様子です。

ワタクシめも太もも痛いなあとは思っていたのですが

チビがとっても元気に「歩く!」とおっしゃいましたので

引率者、引率しないと、、、

第二ゴールの「京阪橋本駅」まで約2Km

自治会の旗を元気に振り回すチビに負けないように歩きました。

途中、大きな「クスノキ」発見

樹齢は全くわかりませんが、チビのサイズと比べてもわかるとは思いますが、

かなり立派な樹でしたよ。

そして「橋本駅」に到着。

ここでお姉ちゃんがギブアップしたのでこれ幸いとワタクシも便乗。

まだまだ最終ゴールまでのあと3.1Kmを歩くと言うチビを旦那に託し

とっとと電車に乗って退散したのでございます。

チビと旦那は合計12Kmを完歩!

えらかった!

ワタクシ今回は陽射しと舗装路にやられました(×_×)

また来年!!!

ページトップへ戻る