スタッフ日記

大文字に登ってみた その①

2012年9月3日

お盆の最終日の風物詩といえば

「京都の五山の送り火」

日曜日にその一つ「大文字」に登ってきました。

この暑いのに物好きだとは思いますが、紅葉の季節になれば人が多すぎて、ゆっくりマイペースでダラダラ子連れでは登れまい、と

大汗かきつつ、運動不足の身体にムチ打って残暑厳しい京都です。

枚方から電車を乗り継いで

地下鉄東西線の蹴上駅からのスタート

湯豆腐でも有名な南禅寺近くにあるこのトンネルを潜っていざ!

いくつかコースはあるようなんですが、

今回は南禅寺境内に入り、大門や琵琶湖疏水の水路閣など、

いろいろと見学してから山の中へ入っていきました。

山頂まで450Mちょっとですが、なかなか険しいところも多く

小学生にはちょっと過酷だったようですね(--)

何度か休憩を入れつつ、

頑張って登っていきました。

その②につづく、、、、

ページトップへ戻る