スタッフ日記

おそるべし、ハバネロ!

2012年8月27日

時々、自家製の野菜を持ってきてくださる常連さんから

あのとっても辛いと評判の「ハバネロ」をいただきました。

「この4分の1でもめっちゃ辛いで、すごいで」

ととっても嬉しそうに教えてくださいましたが、

そのめっちゃすごいもんを食す機会と言うのは、、、

「罰ゲームかなんかで使うといいですかねえ~」と冗談で言うくらいで

なかなか勇気がでないもんですね。

しかし、昨日のお昼に意を決した旦那が味噌ラーメンに入れて食べてみてくれました。

湯気からして凶悪な気配漂うなか   一口

    「、、、、、、っ!!!!」

         悶絶です

辛いの割といける人ですが、見てて気の毒な御様子

さすが某お菓子に「暴君」と名付けられるはずでございます(--:)

ただそこのお菓子メーカーのホームページには

「ただ辛いだけではなくフルーティな香りを持つのも特徴で、

攻撃的な辛味のあとに芳しい香りが残る魅力的な香辛料です。」

とありました。

攻撃的な辛味はわかりましたが

香辛料として魅力的かどうかは、、、

しっかり完食はしてましたが

食後、肌もあちこちスースーしてて、とっても大変そう。

「タイガーバームを間違って大量に塗りこんだかんじ」

おそるべし、ハバネロ

ワタクシめは絶対に食べないぞ!と強く誓ったのでありました。

ページトップへ戻る