スタッフ日記

こっちもタイヤ交換!!

2013年12月18日

やろうやろうと思ってて

すっかり遅くなってしまったのですが、

ようやく通勤用の自転車のタイヤを交換しました!!

最近は月に150~200Kmくらい走行するので

2年でタイヤはツルツルに。

リアタイヤは今月に入ってセンターはコードが見えてる状態。

さすがにタイヤ屋さんがこんな状態のタイヤを履いてたらあかんやろと。

しかし、仕事が終わってからはまっすぐ帰宅したくて

なかなか自転車屋さんへ足が向かず

かと言って自分でやるのもめんどくさいし、、、、

のびのびになってたのですが

昨日、ようやく近所の自転車&バイク屋さんで交換してもらいました。

フロントタイヤも劣化してたので

両輪&チューブも交換です。

しかし、同じ距離走ってるのに、なんでリアタイヤだけがズルズルになるんやろ、、、

そんなにブレーキ掛けることもないし、

荷台に荷物も積んでないし

滑らすことも無いのに、、、

これはひょっとしてワタクシめが

   重い???

ページトップへ戻る