スタッフ日記

今年はこれで登り納め??

2013年11月8日

先日、滋賀県の「蛇谷ヶ峰」に登ってきました。

標高 901m

なかなかの高さですが、調べると所要時間が頂上まで一時間半ほど。

急勾配が予想されましたが(--;)

やはり、その通りでした。

延々と踏み台昇降運動をしているかのような急階段地獄(×o×)

  

  もっと足が長かったらいいのに、、、

何度と無くそう思いました。

足を止めると次に踏み出すのが嫌になりそうで、、、

もう、意地で登ったようなもんです。

トレッキングポールよ、ありがとう!の世界でしたね。

紅葉が始まっていたので、景色は綺麗ですが

遠方はちょっと曇りがちで見通せず

頂上からも、晴れていたら琵琶湖がはっきりと見えるんですが、

写真には綺麗に写ってくれませんでしたね。

風も強く、体感温度は10℃を下回るほど。

30分ほどで退散しました。

下りも急階段に膝が笑いそうでしたが、なんとか無事に下山。

疲労感一杯でしたが、そのうちまた登ろう!って気になってしまうのが不思議。

お天気にはなぜか毎回あまり恵まれないんですが

今年はこれで登り納めかなあ~~~

ぼちぼちスタッドレスシーズンに突入ですしね(^^)

ページトップへ戻る