スタッフ日記

どろんこ2

2012年6月11日

で、

植え終わったあとの画像をご覧ください(--)

   お見事!!

どこ列からが子供がやったのかが一目瞭然ですな

「まあ、この辺は機械刈りできへんから手で刈るし、だいじょ~ぶやろ」

と言ってくれた田んぼの主の表情は

若干引きつってたような気もしないではないですが。

無事に終わって子供の興味は完全にカエルやカブトエビやらに移行

カゴ持参の我が子の周りは子供だらけで

気付くとカエルが8匹

カブトエビは数えられないくらい

いいけどさ

カエルの餌は生きた虫だぞ~~

家の周りは田んぼも水辺も水路も無いから

すぐには逃がせないぞ~~

そう言いつつ、とりあえず持って帰り

カブトエビは金魚の水槽の掃除係に任命

カエルは夕食後近くの田んぼ(捕った所とは別)まで逃がしに行ってやりました。

「カエル食べれんで。美味しいで」

とは田んぼの近所の方々の声ですが

今回はちょっと触手は伸びませんでした。

ちっちゃいし食べるとこも少ないしね。

なにより、捌くのイヤ!!

しかし、泥はお肌に良いです。

20分ほど入ってただけで膝から下がスベスベになりました。

また来年も懲りずに呼んでもらえるかしら、、、

ページトップへ戻る