スタッフ日記

どろんこ 1

2012年6月11日

予告?通り、昨日はお友達の田んぼで

田植えをしてきました。

といっても、まあ子供に体験させてやろうということがメインですので

田んぼの隅っこのちょっとだけなんですが、、、

「まずは田んぼに入って泥の中を歩く練習!」

という掛け声に

我が家の小学生2人は喜んで泥の中へ突進して行きました。

まったく「躊躇」する姿はございませんでした。

   さすが野生児  

そしてあっという間に田んぼの一角は子供だらけ、、、

あちこちから聞こえる奇声(--;)

近所の方も「賑やかやなあ~~~」と作業の手を止めて見学に。

うるさくてスミマセン(汗)

そんな状態での田植えなので当然、

まっすぐじゃないし、しっかり植わってないし、、、

ワタクシも含め、大人が必死で修正しまくって何とか終了。。。

この植え直しが一番難しかった、、、

植えてある苗を踏みそうで、、、

その2へ続く、、、

ページトップへ戻る