スタッフ日記

摂津峡に行ってまいりました。

2013年9月24日

近くまで行くんだけど、行った事のないスポット

高槻市の「摂津峡」に行って参りました。

先日の大雨で川の水は増量&にごっておりましたが、

なかなかの人出

川のあちこちでバーベキューやら川遊びやらする人々。

人間って、火が好きなんだな~とかのんきに考えながら

渓谷沿いコースを選んで歩いていたのですが、

あちこちに上流からの漂着物が。

歩いていたコースもそこかしこに木の根や枝があり、

増水時には完全に水没していただろうと容易に想像できる状態。

う~ん、自然ってすごいというか恐いというか、、、

それでも自然の回復力はなかなかです。

はじめて見る「白滝」もまずまずの迫力です。

そして、頂上までのいきなり急峻な登りには閉口しましたが

見晴らしもなかなか(^^)

なんか、最近登ってばっかりやなあ~と思ったりもしましたが、

「作文の宿題ネタがない!なんかない?」という下の退屈娘のお手伝いは出来たかなと思われます(^^;)

ともあれ、やはり筋肉痛になったワタクシでございました。

ページトップへ戻る