スタッフ日記

世界大会2013 in 大阪

2013年8月27日

世界大会がありました。

あの、大雨の日曜日に

大阪市中央体育館で。

何がって、少林寺拳法の4年に一度の世界大会です。

出場しない大阪府下の高校生以上の拳士は全員運営スタッフとして参加!との厳命が下りましたので

他の拳士と共に早朝6時半には現地集合、解放されたのは夕方5時でした(--;)

ワタクシ、地下の更衣室付近の警備活動が主な任務だったので外に出ることも無く

実際大雨が降ってたのは知りません。

終わったら晴れてたし(--)

しかし、警備活動の合間を縫って交代で各国拳士の演武なども堪能。

日本の拳士は当然ながら、インドネシアの拳士のレベルが非常に高かったです。

団体演武の揃いっぷりが、、、演武が終わるごとに会場中から拍手喝采

日本の拳士も大いに刺激を受けました。

そして、欧州の拳士は男前と美女ばかり!!

子供拳士も可愛すぎ!

さらに英語はいいけどそのほかの言語でにこやかに質問されても応えられませ~ん

ごめんね~

いやはや、とっても刺激的な一日でした。

立ちっ放しで二日経っても足パンパンですけど

ページトップへ戻る