スタッフ日記

てんこ盛りのお盆休みでした。

2013年8月16日

みなさま、お盆はどのようにお過ごしでしょうか??

ワタクシ、今回はとってもアクティブに過ごして参りました。

おかげでなんだか充電が足りない感じで、今朝からの仕事も処理速度が落ちております。

いかんいかん(--;)

さて如何にアクティブにかと申しますと、

まず!高校球児の素敵な汗と涙と青春を堪能しに

真夏の高校野球観戦 at 甲子園!

これはチビ君の野球チームのOBが「福知山成美高校」のレギュラーで出場するのを応援しに行ってきたものです。

残念ながら「沖縄尚学高校」に1点差で負けちゃったんですけど、

なかなか一生懸命な高校球児は良いなあ~と堪能しつつ、保護者は大変やなあ~~と観戦してて思った次第です。

そして、

恒例のくろんど園地でもキャンプ!

今年は夕食はカレーとタンドリーチキンで、朝食はピザにしてみました。

カレーは子供たちに作ってもらい

ピザは粉からこねこねと作ってみたり

夜は流星群の観察をするのにずぅ~~っと夜空を眺めてビール飲んで、、、

翌朝には近くの交野山山頂まで登ってきました。

ワタクシ3回目ですが、初登頂の子供たちは景色の良さにかなり興奮しておりました。

最終日は

数日前に秋篠宮家の方々も訪問した「福井県立恐竜博物館」へ

何年ぶりかな~~5年ぶりくらいに行ってきました。

混雑を避けるため早朝出発したのが功を奏し

開館20分前に到着。

しかし、開館待ちは既にかなりの行列(--;)

日陰でよかった~~

一番興奮したのはやはり実物化石の展示ですねぇ

「カマラサウルス9割実物化石」

「ティラノサウルスレックスの大腿骨実物化石」

かなり堪能してまいりました。

疲れは、、、まあそのうちとれるでしょう(^^;)

ページトップへ戻る