スタッフ日記

「ししとう」と男前

2013年7月3日

小学校の毎年恒例の栽培物。

6年生のお姉ちゃんはもう何もなく(といっても校庭に自生してるドクダミを摘んで乾燥させてお茶にするそうですが)

2年生のチビ君は「ししとう」にチャレンジです。

ミニトマト、オクラ、ししとうの3種類から好きなのを選べたそうなんですが、何故に子供が普段めったに食べることのないししとうなのか、

先日の「キャラブキ発言」といい、とっても渋くて謎の多きお子ちゃまです。

そして、この鉢植え??はいつも学期末の個人懇談で保護者が持って帰り夏休みは自宅で観察することになってるんで、ワタクシ、仕事を終えて帰宅前に懇談を済ませ、折りたたみ自転車の荷台に括りつけて持って帰る段取りでした。

それを知ったチビ君、

「危ないし、オレ持って帰るわ!もし忘れてたらお母さん持って帰って!」となんとも力強く宣言。

果たして、有言実行の男前はちゃんと自分で持って帰ってきたようです。

ちょっと手助けしてくれた近所のお友達にも感謝感謝。

知らぬ間に、男の子はカッコよくなっていくんですねえ~~

ページトップへ戻る