スタッフ日記

傘の花

2013年6月25日

先日

久々にすっきり晴れたので傘を干してみました。

アジサイを囲むように

いち、にい、さん、しい、ごお、ろく、、、、

実はこの後もう一本干しました(--)

さすがに雨が一日中降ったりすると

家族のほとんどが傘持って出かけ、使用して帰るので

晴れ間に一度に干すと玄関が傘の花だらけになります。

今回は場所が足りなくて、ハナミズキにもお手伝いしてもらいました。

もう少しで梅雨も終わったら、汚れをしっかりふいて防水スプレーかけて

長持ちしてもらわなければ~~

よく使う傘の寿命は3年ぐらいと言われてますね。

とくに子供たちのは良く使うので2年持てばいいほうです。

体も大きくなるし(^^)

干してる間に水生動物たちのお世話もしっかりしておきました。

金魚たち、元気すぎです。

イシガメは、人を見るとエサとしか思ってないらしく

水しぶきを上げながら暴れまくってます。でも洗ってる間は首を引っ込めて決して顔を出してまくれません。

随分大きくなりましたが、可愛いやつです。

他にも子金魚の水槽掃除して、子カメの掃除して、ワンコと遊んでちょっと散髪してやって、鯉にエサやって、、、

子供と家族たちにも美味しいご飯作って、、、

   ちっとも休みじゃなかった、、、(×。×)

ページトップへ戻る