スタッフ日記

シブ~いリクエスト

2013年5月30日

先日、チビと遊びに行った近所の公園で

フキとツワブキが自生してるのを見つけてしまいました。

見ればなかなか太く育って食べごろの大きさだったので

ついつい、収穫することに(--;)

気をつけないとアクで手が染まるんで、慎重に採って来ました。

で、

帰ってからの調理法のリクエストをチビ君にお伺いいたしましたところ

「きゃらぶき!!!」美味しいねん!

となんとも小学校2年生らしからぬお返事。

なんでも給食で最近出たそうで、美味しくてご飯がすすんだそうです。

そう、ただでさえクラス一の「お代わり代魔王」なのに、さらに(--;)

と言うことで、フキはリクエストどおりに「伽羅蕗」に。

ツワブキは蕗ご飯と、天ぷらと相成りました。

美味しかったなあ~~~

ページトップへ戻る