スタッフ日記

初滑り

2012年2月6日

昨日、ようやく初滑りに行ってまいりました。

我がホームゲレンデの「スキージャム勝山」

日曜日、お天気良好、混雑間違いなしを覚悟して行ったのですが

皆さん、今週末の土日連休がターゲットなんでしょうか、

思ったより混雑も少なく

ゲレンデも広々と滑ることが出来ました。

しかし道中

前日までの降雪で道中は幹線道路から外れた瞬間現れたのは

一面真っ白な「圧雪路面」

他県ナンバーの前車がチェーン走行でぐちゃぐちゃガタガタにしてくれた走行車線を避け

「ごめんよ~対向車来ないでよ~来たら避けるよ~」

と泣き言を言いながら完全圧雪された場所を選んで

ちょっとだけ反対車線を走りました。ごめんなさい。

でもスタッドレスはやはり偉大です。

雪道ちゃんと走れるんですもの。

500mほどそんな走行をして

融雪装置もあり、しっかり除雪もされている場所に出た瞬間ホッと一息

いやはや、肩に力入りましたね~(--;)

雪道はスタッドレス履いてても安全運転が一番や~と

実感した休日でございました。

ページトップへ戻る