スタッフ日記

笠置温泉へGo!

2012年1月25日

珍しく、何の予定もない休日ができたもので

家でのんびりもよかったんですが、久しぶりにドライブでもと思い立ち

笠置まで行ってまいりました。

小学生の頃キャンプで何度か来たことはありましたが、ん10年ぶり。

冬の平日の昼間と言うことも手伝ってか、

見事に何もない、、、

小雪がぱらつくなどごっつい寒かったので(5℃)

見事に誰も歩いてない、、、

そんな中、まず木津川の河原にある巨石群を見て回りました。

この巨石群はクライミングをやってる人たちの間では有名だそうで

写真の岩は「ジャンピングなんとか」って言うらしい。

右の小さな岩から左の大きいのに飛び移って、、、

、、、絶対無理やって、、、

そのあと

せっかくここまで来たんだから温泉でちょっとゆっくり、と

「笠置わかさぎ温泉 いこいの館」へ

まずは館内のレストランで美味しい料理を堪能し

いざ、温泉へ

平日昼間だからなのか、ほとんど貸切状態の温泉(経営的には、、、)

ジャグジー・打たせ湯・寝湯・サウナ・露天とゆったりさせていただきました。

特に、サウナは低温サウナなので(といっても60℃はある)

通常のサウナだと3分しか持たないウルトラマンなワタクシでも

長く入ってたっぷり汗かいて

、、、正月太り解消にちょこっと役立ったかな、と。

また行きたいですな~

ページトップへ戻る