スタッフ日記

今年も歩こう会 その2

2011年10月28日

そんなこんなで参拝も終わり

ここからさらに歩くこと1.5km

懐かしい門が見えてきました。

伏見桃山城の城門です。

入り口近くには変わらずに駐車場が有ります。

「伏見桃山キャッスルランド」があったころには年に1-2回来てました。

雰囲気は変わってなくてとっても懐かしい気分に。

お城前の広場でみんなでお弁当。

ブルーシートの上には総勢400名

壮観です。

一部自治会はビールまで持ち込んで若干宴会ムード。

一瞬降ってた雨もすぐに止んで、ゆっくり昼食兼休憩です。

その後は再び歩きます。

丹波橋駅まで2kmほど。

ここであとは自由行動なんですが、電車乗って帰る組は半分くらい。

ここ伏見は「酒蔵」の町です

元気な方々は地図を片手にウロウロと「月桂冠」や「黄桜」でおなじみの酒造会社を回り

もう一つの観光スポット「寺田屋(竜馬暗殺の旅籠)」へも足を伸ばします。

ワタクシもまだ歩くと言う次女を連れ、

なぜだか自治会長とご近所のマダムの案内係を仰せつかり(なんせ私より地図が読めない。碁盤の目だから私でも読めるのに、、、)

しっかり闊歩してきました。

午後からのほうが充実してたなあ~~~

最後にみんなでお茶して帰ってきました。

予定のある休日はなんか素敵だなあと思った次第です(^^)

すっかりマダム達とも仲良くなりました。

ページトップへ戻る