スタッフ日記

今年も歩こう会 その1

2011年10月28日

先日の日曜日

去年に引き続き、今年も校区福祉会のイベント

「歩こう会」へ参加してきました。

去年は宇治天ヶ瀬周辺でアップダウンが結構有りましたが、

今年も負けてません。

「伏見桃山御陵」周辺です。

どっちかって言うと山の中です。

しかし、近いと案外行かないって事なんでしょうか、

天皇陵に参拝するのは記憶の中では初めてです。

遠足とかで来てるかもしれませんが、記憶には無いですな~

さて、近所からバスで六地蔵の駅まで運んでもらい

ゆるゆるとした上り坂を既にへばってへーこらと上がっていくと、、、

観てください、この階段!

「伏見桃山陵(明治天皇陵)」へはこの階段を登るか

ぐるっと迂回路へ回ってダラダラ登るか、、、

子供たちの意見はもちろん

  「階段!!!」

主催者はと言えば、

  「保護者が一緒に登るならOK]

、、、登ってきました(--;)

何段あるのか恐ろしくて数える気力もなかったので、てっぺんで数えながら登ってきた人に聞いてみました。

「227」

「229」

「228」

、、、まあ、約230段ってことで。

ちなみにうちの次女は何を思ったか

「もう一回行ってくる!!」と2往復、、、

誰に似たんやろ(-。-;)

登りきってチョット休憩して

ちゃんと参拝しましたよ。

ページトップへ戻る