スタッフ日記

GWは、、、

2010年5月6日

楽しかったGWもあっという間に終わっちゃいましたね~

皆様、どちらにお出掛けされましたか?

ワタクシ、家族で宮崎と鹿児島へと行って参りました。

実は九州は初めてで、子どもよりワクワクなワタクシ。

着いてからもテンションはややハイ状態を保っておりました(^^;)

宮崎県では、例の知事の似顔絵がどこに行ってもあります。

知事お勧めの「日向夏」はほんとに白い皮ごと食べてもOKで、子どもたちが群がって堪能しておりました。

次に、

宮崎県で野球といえば、「巨人軍」。

青島神社は毎年キャンプ中に必勝祈願に訪れる場所で

ま、阪神ファンではありますが行ってみました。

海辺にあるのでこの日はとっても風がきつく、観光客も思ったほどではなかったですが、

景色はとっても良かった。

貝殻もいっぱいあるので、子どもはそっちに夢中でしたね(笑)

翌日は鹿児島は桜島まで足を伸ばして来ました。

ちょうど今年に入ってから小規模噴火が毎日のようにあって、島滞在中も2回大きな噴煙が上がってました。

爆発音とかは聞こえなかったので、そんなに大きな噴火ではなかったみたいですが。

3時間ほどの滞在でしたが、足湯に浸かってのんびりしたり、お散歩したり。

とってもいい休暇となりました。

しっかり充電出来たはずなので、また今日から頑張りますよ~~~

ページトップへ戻る